SSブログ
スポンサードリンク

今日は何の日って思ったことあります? [日記]

スポンサーリンク




今日は、4月26日。
すごくいい天気です。

滋賀県の空は、快晴のいい天気。
yahooのトップページを開くと、右側にある「天気」予報を
見てしまう習慣。

なんと、お昼は25℃まで上がると来れば、
もう初夏ですよね。

あったかい日になることは間違いなし。

パソコンの前に向かっていると、ふと思ったこと。
「今日は何の日なのかな?」

そう思って、ググってみました。

一番上に出てきた「今日は何の日 カレンダー
>>http://today.hakodate.or.jp/
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
トップページのアドレスなので、
その日の出来事が出てくると思います。


どんな日だったと思います?


目に飛び込んだのは、「ふろの日」
でも、あとがきに(毎月)とありました。
当たり前のごろですな。


他に目についたのは、
▲関門海底トンネル開通(1939)
▲黒沢明監督の映画「七人の侍」公開(1954)
▲チェルノブイリ原子力発電所で大爆発事故(1986)
▲名古屋空港で中華航空機事故。264人死亡。生存者7人(1994)

コピペしちゃいました。

事故の話題は、いいものではないのですが、
チェルノブイリの事故は衝撃的でしたが、

国内で起こったのは信じられませんでした。

でも、今でも続けて頑張ってる人たちがいるんですものね。
自分もできることを探して頑張らなきゃと思います。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。