SSブログ
スポンサードリンク

BABYMETAL セトリ 2014ってどういうこと [音楽]

スポンサーリンク





BABYMETAL セトリ 2014ってどういうこと?



よく、検索をかけると、
「セトリ」という言葉が出てきます。

いろいろなアーティストのコンサートの情報の
タイトルを見ると、

「BABYMETAL セトリ 2014」みたいに
タイトルが現れますよね。




このセトリってどういう意味?
そう思ったことはありませんか?


検索結果の内容を見れば分かるんですが、
そのタイトルだけを見て、

「セトリってなんのことかな?」って
私のようにスルーしちゃう人も多いのでは?




★セトリとは★

「セットリスト」の略で、
コンサートをするときに、
演奏する曲順を一覧に示した文書のこと。

なので、コンサートで演奏される(またはされた)曲目や 曲順のことを「セットリスト」って呼ぶこともあるそうです。






例えば、6/24(火)に@TUTAYA O-EAST(東京都)で行われた
BABYMETALの「APOCRYPHA - II」のセットリストは


1.BABYMETAL DEATH

2.ド・キ・ド・キ☆モーニング

3.メギツネ

4.紅月-アカツキ-

5.おねだり大作戦

6.Catch me if you can

7.イジメ、ダメ、ゼッタイ

アンコール:
8.ヘドバンギャー!!

9.ギミチョコ!!




以上です。






巷では、そんな「セトリ」の原本が
オークションなんかで取引されてるってきいたこともあって、

高値で売買されることもあるんだとか。



確かに、原本とあらば、
その価値十分。

「原本」であればですけどね。

それってどうやって証明するのかな?

その辺りは気をつけないとですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。