SSブログ
スポンサードリンク

香川真司 海外の反応 最新 ドルトムント [スポーツ]

スポンサーリンク




香川真司 海外の反応 最新 ドルトムント

yahooのニュース欄で、
スポーツのところを見てみると、

香川真司さん関連記事がビッシリ
1位から5位を独占しています。

年間通しても、なかなかみられる光景じゃないですね。
海外での反応も、上々のようです。


マンチェスターユナイテッドでの、
ベンチ入りから多くの報道がありましたが、

やっぱりドルトムントに戻ってよかったということかな?
久々の試合での2得点は、
さぞ嬉しかったことでしょう。

香川真司さんのドルトムント復帰の
海外の反応 最新をみてみたいと思います。



ドルトムントのサポーターの反応は?


香川真司さんのドルトムント復帰の海外の反応 最新を探すと、

かなりの熱烈歓迎を受けているようです。

その代表的なものが、
「香川真司さんに対するサポーターのチャント」

なかなかすごいものですね。


ユルゲン・クロップ監督も、
「最も素晴らしい瞬間は、
彼がピッチに入ったときに起きた『カガワシンジ』のチャントだった」
そうとコメントしてましたね。


実際に見てみましたが、
サッカーにおける「チャント」って
独特の雰囲気がありますよね。

香川さんにとってもかなりな追い風になったようです。

で、そもそもわたしも知らなかった、
「チャント」という言葉。

コレて一体なんなのか、
知恵袋でも質問されてる方がいらっしゃったので、

ココにも残しておくことに。





チャントって何?


そもそも「チャント」(chant)って、
「一定のリズムと節を持った、祈りを捧げる様式を意味する
古フランス語に由来する言葉」なんだそうです。

で、サッカーにおける「チャント」っていうのは、
皆さんも一度は耳にしたことがあるはずで、

「な~んや、そのことか?」って思うはずですよ。


その映像がありました。

「香川真司さんのドルトムント復帰時の
 サポーターのチャントの動画」




「カ~ガ~ワ シンジ!」って
聞こえましたか?


そうです。
あの独特の節のある、
サポーターの歌声です。


サッカーにおける「チャント」って、
手拍子などを含んだ、選手・チームへの応援歌のこと。
「応援コール」「サポーターソング」と呼ばれています。



コレがあるのとないのとでは、
その選手の存在意義も
変わってきますよね。


香川真司さんも「ドルトムント」にとっては、
偉大な選手ってことですね。


この試合自体にも、勝利をおさめることができ、
ますます活躍が期待されますが、

マンUで悶々としていたその気合を
存分に見せて欲しいですね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。