SSブログ
スポンサードリンク

イオンのランドセル 型落ちで安く購入できるの? [おすすめ・便利もの]

スポンサーリンク




イオンのランドセル 型落ちで安く購入できるの?

イオンのランドセルは、年々進化していきます。
2015年モデルとか、人気のモデル「かるすぽ」のことやら、

イオンのランドセルは、
いろいろとCMでもお馴染みになっています。


そこで、
「ランドセルの型落ち」ってのがネットの検索で気になって、
見てみることにしました。




イオンのランドセルで型落ちはどこで購入できるのか?


これは、まず店頭での購入は
かなり難しいというか、皆無かもしれません。

ただし、これは時期的な話。

ランドセルコーナーの一角に、
体外は「クリアランスもの」として、

売られている物があるんです。


それは、なんと、安いものなら9800円くらいから。


コレはかなりお買い得。

だって、ランドセルって
どう安く見積もっても3万円以上しますものね。

年を越すと、
もう一気に売り場が縮小されていくので、

気合を入れて追い込みかけないといけなせん。



ちなみに、ネット上でも、
「型落ちのランドセル」ってあるのをご存じですか?

一応こんな感じであるんです。
★ランドセルの型落ち一覧です~。★





ホントに、ランドセルって型落ちがあるの?



コレについては私も初耳でした。


調べたこともなくて、
手に入れるならどうせなら「新品」を!
そうとしか考えてませんでした。

店頭に並ぶのは、
もちろんその年のモデルなので、

型落ちが並ぶわけがありませんよね。本来なら・・・。



でも、「型落ち」って
調べてみればあるんですね~。



しっかり、売り場のはしっこの方に、
コーナーを設けているんです。



それもそのはず。
高価なものってイメージがあるランドセルは、
毎年全てを売り切るって

相当難しいと思うんです。


しかも、近年種類も多いですし、
選びたい放題のイメージさえあります。

ただ、表に堂々と出す訳にはいかない・・・。
そんな裏事情があるんでしょう。

別の分野で言えば、
ゴルフクラブなんかもそう。


あれは、Newモデルよりは、
けっこう「型落ち」に目が行くもの。


1年経ったからって、それが廃れてってほど、
自分の腕も上がらないし(苦笑)、

前年のいい商品が、
1年経っただけで、もしくは2.3年経っただけで、
リーズナブルになるんですから、

アマにとっては、有り難くうれしい限り。

そう、それと同じです。




ランドセルを持つ子供にとっては、
自分のためだけのものとして使いたいけれど、

1年の「型落ち」くらいなら、
見かけが大きく変わることもありません。


機能的にも激変なんてこともありませんし、
新品に違いはありません。


そ、「型落ち」で十分。
購入する側にとっては、嬉しい事なんですね~。



今なら11月に入ったところ。
まだ今なら間に合いますよ。


でも、来月に入ると少しづつ厳しいかも???





そういえば、ランドセルって
結構早い時期から出回りますよね。

私も、3人の子供がいますが、
みんなそれぞれにどうしようって

迷っているうちに、
時だけが過ぎてしまって、

気がつけば店頭には商品が品薄ってことが
気になってました。


来年、小学校に入学するお子さんがいるのなら、
もうそろそろ購入を検討しないと、

手遅れになる可能性もありますよ~。
気をつけてくださいね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。