SSブログ
スポンサードリンク

ケルヒャー wv50plus で結露取りが楽しくなっちゃう [おすすめ・便利もの]

スポンサーリンク




ケルヒャー wv50plus で結露取りが楽しくなっちゃう






冬になると、必ず行うのが「窓の結露取り」


あ~、またこのその季節がきたか~、
少し重い気持ちになっていた去年・・・。

でも、今年は、コレで
一気にその気持が晴れました。

「ケルヒャーで結露取り」
合言葉はコレです。


ケルヒャーから窓用クリーナーが 
発売されていたのは知ってましたが、

正直値段が気になって
手を出せませんでした。



でも、去年の暮れに入って、
前年よりも更にプライスダウン。


もう、6千円台に入る所まで来たので、
「待ってました」とばかり、購入。



早速使ってみた感想を2つ3つ・・・。



ケルヒャー 窓用クリーナーはとにかく楽しい


これは、衝撃的でした。

コレまでは、雑巾を使って
バケツを持って絞りながら渡り歩いていましたが、

ケルヒャーの窓用クリーナーで結露取りをすると、
もう、スイスイ結露がとれてしまいます。



とにかく湧いてきた感情は、 「た~のし~い」



そう声に出しながら、
あっという間に結露取りが終わってしまいました。






窓用の結露取りの欠点克服


これまで、窓用の結露取りを100均でも、ホームセンターでも
どちらも買って試しましたが、

とにかく取れるけれども、
手に水滴の集まりが垂れてきてしまうのが

相当ネックだったというか、
一発で「アカン」とおもって


雑巾に戻ってしまいました。



でも、ケルヒャーのマド用クリーナーのおかげで、
水滴は垂れるどころか、


どんどん吸い取ってくれて、
たれるの「た」の字もありません。


ほんと、感動モノでした。






仕上がりもキレイ


購入した、ケルヒャーの窓用クリーナーwv50plusには、
窓掃除ようにスプレーと洗浄剤、布ワイパーが付いているんですが、


水滴取りをするだけで、
視界は相当クリアになります。


というか、かなり美しい印象です。




電動ではない「窓用のスクレーパー」がありますが、
ちょうどあのような感覚で、


水分が残らずキレイになるので、
気持ちいいんですよね。




なかなかのスグレモノですよ。







これは、年末、年明け早々に、
いいものをゲット出来て、いいスタートが切れました。


他にも、使い方は様々で、
ケルヒャーの動画が、


いろんな使い方のヒントをくれてます。




子供さんのいる家庭なら、
窓だけでなく、床用やテーブル用なんてのもあると、


相当活躍してくれると思います。


雑巾を洗う手間を考えると、
後片付けもスッキリきれいなものですし、

時間を短縮できそうなので、
重宝すると思います。




雑巾を濡れたまま置いとかなくてもいい。
寒い冬だから乾きにくいし、

気温は低いものの、
不衛生ですしね・・・・。



いいこと付く目と思うのは
わたしだけなのかな?



とにかく、ケルヒャーの窓用クリーナー
wv50plusは、今年はじめてのオススメです。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。