SSブログ
スポンサードリンク

流星ワゴン 関西 視聴率は? [ドラマ]

スポンサーリンク




流星ワゴン 関西 視聴率は?

昨日、録画で「流星ワゴン」第3話を見ました。

相変わらずのハチャメチャぶりですが、
この番組の視聴率は、11%台を保っているようです。

その視聴率も、公表されるのは「ビデオリサーチ 関東地区」のもの。



流星ワゴン 関西の視聴率は?


あまり気にすることではないけれど、
「関西地区での視聴率ってどうなのかな?」

単純に考えて見たんですが、
調べてみても公表されていないよう・・・。

誰かご存知の方います?




視聴率って、ある意味
番組制作側やテレビ局の思惑がありますよね。

宣伝にもなるけれど、
悪ければ「見ない」につながる。

都合が良さげで、悪い部分もあるので、
公表にはある意味橋渡な部分があるのでしょうか?




流星ワゴン ネタバレ 三話で思うこと


流星ワゴンについては、
意見に賛否両論的なところがありますが、

1時間見ていて、
力の抜けどころがないというか、

見ていてしんどいな~と思う場面もしばしば。


それが、香川照之さん演じる「忠さん」の存在ですよね。

手を抜くところなく、
甘やかせることなく、
ひたすらに突き進む。

そんな場面が、見ている人を引きつけるんですよね。



健太との鉄棒のシーンで、

「どっかでできないとおもっとるじゃろ~!

不可能を可能にせい~!

いけ~ぃ、がんばれ~健太~!」

そう言われながら
逆上がりができるようになるシーン。


かなり長かったですが、
1つの夢が叶うシーンでもあり、

できた時の安堵感は半端無かったです。




様々な場面で「広島弁」が出てきますが、
関西の匂いはあまり感じないというのも
不思議なところ。


流星ワゴンに使われているロケ地が
関西ではないからなのかな?

でも、パッと見ではわからんかな?

色々思わせるところはあるわけです。



初めは見るつもりはなかったんですが、
一度見てしまうと、気になって見てしまいそう・・・。





次の第4話も、井川遥さん演じる「美代子」の謎に 迫るようですし、 息子、広樹がどうなるのかも目が話せません。 選タクシーとは違う、 「どこに連れて行かれるのかはわからないが、  あなたにとっての大切な場所」に行くことで、 謎解きの要素があるってところが 面白いところなのかな? わたしは、原作をことごとく知らずに見る方なので、 「あ~だこ~だ」いうことがないので、 原作を見ている人って、 原作が元で話しているので、 「それは違う」だの、 「あの表現は全くだ~」なんて 論じたくなるんでしょうね。 知っていることが常にいいことではない。 知らないことで、生まれる発想や感じ方もある。 人間ってわからないものですね。 だから面白いのかな? 【最後に】 そもそもの、視聴率って本当のところはどうなのか? 数字に表すのはすごく難しいと思います。 (きっとコレは皆が思うところ) でも、どうなのか、気になるというのも事実。 日本人って、周りの人がどう思ってるのかとか、 何をしているのかなどなど、 気になる人種ですものね。 このまま、視聴率が平行線なのか、 半沢直樹のようにうなぎのぼりになっていくのか、 まだまだ目が話せません。 忠さん、力はいりすぎですが、 なんだか憎めません。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。