SSブログ
スポンサードリンク

とりいさん家の芋ケーキの賞味期限が知りたい! [食べ物]

スポンサーリンク




とりいさん家の芋ケーキの賞味期限が知りたい!

父の日に送るために最適か?
とりいさん家の芋ケーキ 賞味期限を調べてみることにしました。


結構デリケートのようなので、気になっていたんですが、
予想通り、あまり置いておけるようなものではないようです。

そりゃ~、新鮮なうちに食べるのがいいのはわかるので、
美味しくいただけるうちに食べないと・・・。

とりいさん家の芋ケーキの賞味期限は、「商品到着後2日」とあります。

別記載を見ても、当日中または翌日には解凍して
お召し上がりになる事をおすすめします・・・とあります。



その理由は、当商品は上部キャラメル層がとてもデリケートなため、
家庭用の冷凍庫では長期の保存で霜に当たると、
キャラメルのカリカリ感がなくなるとあります。


解凍後は、もちろん当日中に食べること。



とりいさん家の芋ケーキは 、栄養豊かなさつま芋を皮ごと使用していて、
ケーキの5割以上がさつま芋なんだそうです。


とりいさん家の芋ケーキの賞味期限が短いのは仕方のないところです。



自然解凍時間は、
夏場(28℃): 2時間半
冬場(10℃): 4時間半 とのことです。


参考まで。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。