So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク
食べ物 ブログトップ

焼肉の幸庵 関内のお店はGOODです [食べ物]


昨日、焼肉の「幸庵」関内店に行きました。

横浜に来ていたので、中華街という選択肢もありましたが、
失敗したくないという気持ちもあって・・・。

でも、やっぱり美味かった・・・。

宮崎牛の指定店というだけあって、お肉はメチャメチャうまい。
ぐるなびや、食べログにものってますが、
のるだけのことはあります。


でも、この「幸庵」さんは、もともと関西圏のお店なんですね。
お箸の裏を見ると、奈良や京都のお店が書いてありました。

関東進出ってことですね。


お肉だけでなく、石焼きピビンバも絶品でした。

また、横浜に来た時には、焼肉の「幸庵」関内店に行けばまちがいなしです。
焼肉デートでもいいんじゃないかな?

落ち着いた雰囲気が、これまたGOODでした。



タグ:焼肉 関内 幸庵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とりいさん家の芋ケーキの賞味期限が知りたい! [食べ物]

とりいさん家の芋ケーキの賞味期限が知りたい!

父の日に送るために最適か?
とりいさん家の芋ケーキ 賞味期限を調べてみることにしました。


結構デリケートのようなので、気になっていたんですが、
予想通り、あまり置いておけるようなものではないようです。

そりゃ~、新鮮なうちに食べるのがいいのはわかるので、
美味しくいただけるうちに食べないと・・・。

とりいさん家の芋ケーキの賞味期限は、「商品到着後2日」とあります。

別記載を見ても、当日中または翌日には解凍して
お召し上がりになる事をおすすめします・・・とあります。



その理由は、当商品は上部キャラメル層がとてもデリケートなため、
家庭用の冷凍庫では長期の保存で霜に当たると、
キャラメルのカリカリ感がなくなるとあります。


解凍後は、もちろん当日中に食べること。



とりいさん家の芋ケーキは 、栄養豊かなさつま芋を皮ごと使用していて、
ケーキの5割以上がさつま芋なんだそうです。


とりいさん家の芋ケーキの賞味期限が短いのは仕方のないところです。



自然解凍時間は、
夏場(28℃): 2時間半
冬場(10℃): 4時間半 とのことです。


参考まで。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とりいさん家の芋ケーキがブログでも好評 [食べ物]

とりいさん家の芋ケーキがブログでも好評

とりいさん家の芋ケーキ ブログでよく見かけるようになってきました。
なぜここまで取り上げられるのでしょうか?







さつまいものムースとキャラメルで芋のおいしさをまるごと味わえる
とりいさん家の芋ケーキ。

ここまで人気になったのは、ブログよりもテレビ番組で取り上げられることが多くなったこと。
他には、比較サイトでも商品検索される中、

「楽天」でお取り寄せもできるようになったことが挙げられますね。



その人気ぶりは、とりいさん家の芋ケーキの口コミを見ても明らかで、
「TVで見ていつか食べたいと思っていました」

そんな理由から、手軽に手に入れられるようになったことも、
人気急上昇の理由なんですね。



あべのハルカスに行って、いろいろ見てきたけれど、
とりいさん家の芋ケーキのほうが魅力的かも・・・。

ブログでいろいろ見るより、
直におみやげで買えればよかったのにな~。。。



>>多数のテレビ、新聞、雑誌、ラジオでも取り上げられた話題のさつま芋・スウィーツ!とりいさん家の芋ケーキ...




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

超強炭酸水はコレでキマリ!? [食べ物]

超強炭酸水はコレでキマリ!

「超強炭酸水」って言葉で色々探してみても、
コレってのがわからない・・・。

そんな時に、探して見つけたのがこの「強炭酸水」






北海道産のものを探している方が多い中、
この「九州産」の超がつくほど強烈な炭酸水は、
きっとコレかと思います。


「強炭酸水」のレビューもすでに27000件を超えて
この暑くなる季節には欠かせないものになりつつあるようです。


どうしても欲しくなる、「炭酸」飲料は、
のどごしを求めるヘビーユーザーが多いのですが、

ウィルキンソンより「国内産」を求める人が多くいることも、
よくわかりましたよ~。

>>【今売れています!】1ケースから送料無料 炭酸水 クオス 500ml×24本【即納】炭酸水 クオス 500...





タグ: 強炭酸水
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミルキークイーン 産地は滋賀県がいい? [食べ物]


ミルキークイーンの産地は、いろいろありますが、生まれは茨城県のつくば農業研究センター。
ミルキークイーンは、現在南東北地方より南の地域で栽培されています。




料亭やホテルなど高級店でよだされるという、ミルキークイーン。
農業界では「低アミロース米の代表格」と言われているようですね。


アミロースの含有量が低くて、粘りが強く、モチモチとした触感。
冷めても硬くなりにくいのが一番の特徴ってことです。


みんなが手に入れやすい、ミルキークイーンの産地としては、滋賀県が挙げられますが、コレがよく売れているようです。(もしかしたら人気すぎて、売り切れになっているかもしれません)







わたし個人としては、つや姫が最高でオススメですが・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます