SSブログ
スポンサードリンク
パソコン・IT ブログトップ

グーグルプレイ 接続を確認してお試しくださいを解決する方法 [パソコン・IT]

グーグルプレイ 接続を確認してお試しくださいを解決する方法

パズドラの更新をしようとしたら、
「接続を確認してお試しください」とグーグルプレイのエラーメッセージ。

PLAYストアのバージョンアップのメッセージとして、
PLAYストアを開くとバージョンによって「接続を確認してお試しください」
「接続できません」と表示される問題を解決するのに時間を要したので、
その解決方法を示しておきます。

 ※PLAYストアのバージョンにより、表示に違いがあります。




グーグルプレイ 接続を確認してお試しくださいを解決する方法


その方法とは、「Googleアカウントを再設定」です。
およそ、3分で解決します。

それも、単純なことで、
コレを見ながらで、3分です。



わたしは、acerのタブレットを使用しての事だったんですが、
端末の種類によって多少の違いはあります。



まずは、「アカウントの設定と同期」から「アカウントの削除」をします。


次に、「アカウントの追加」から「既存のアカウント」をタップ


「アドレス・パスの入力」


これをすることで、
アカウントが復元されて、使えるようになりましたよ~。


色々悩んだ時間が嘘みたいでした。


グーグルプレイの「接続を確認してお試しください」を解決する方法でした。





パソコン・IT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。