SSブログ
スポンサードリンク

「思い出のマーニー」がジブリ映画予告編上映で百合っぽいの意味 [芸能]

スポンサーリンク




「思い出のマーニー」がジブリ映画予告編上映で百合っぽいの意味


松嶋菜々子と黒木瞳が「思い出のマーニー」で初ジブリ
ってニュースになっていますが、


それよりも、「思い出のマーニー」が「百合っぽい」と噂が流れています。

そのことと、松島&黒木ふたりがW主演かと思っている方がいるかも
しれないので、その解明をと思って
書いてみることにしました。





そうそう、この「思い出のマーニー」は
この夏公開予定のジブリ作品のことです。




1.まず、「百合っぽい」というのはどういう意味???
そう思っている方が多いと思います。(特に低年齢層は・・・)

あまり表現としては、触れにくいのかもしれませんが、
言葉を理解する上で、その意味を知るのは重要ですね。

「百合」というのは、女性同士の恋愛(同性愛)を表現する言葉で、
植物の百合という意味ではありません。

「百合っぽい」「百合動画」のような使い方をする場合は、
ほぼこの意味に当たると思います。

ちなみに、男性同士の恋愛は、「薔薇」と言われます。


また、この言葉の略語として、
百合 = GL(ガールズラブ)、
薔薇 = BL(ボーイズラブ)
が使われています。



この「思い出のマーニー」がどういう意味で、
「百合っぽい」と言われるのかはわかりませんが、

内容には、期待が集まっていることに違いはありません。




2.なぜ、松嶋菜々子と黒木瞳が話題に?

「アナと雪の女王」はすでに「アナ雪」なんて略されていますが、
それはさておき、「アナ雪」は「アナ」と「エルサ」がWヒロイン。

では「思い出のマーニー」のWヒロインはだれ?
ってのが注目されるところでは?と思っていました。

そんな方のために、早速回答を。

「思い出のマーニー」

杏奈役     : 女優の高月彩良(16)

w09-3137-140522.jpg
by日本タレント名鑑


マーニー役   : 有村架純(21)

w10-2262-140522.jpg
by日本タレント名鑑


というのが決まっています。





じゃあ、本題の2人の声優担当は・・・?
松嶋菜々子は?というと、杏奈の養母役。
黒木瞳は、杏奈の憧れの存在となる女性役。

いろんな人が、ジブリ映画に参入。
話題は当分尽きなさそうですね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。