SSブログ
スポンサードリンク

アイス バケツ チャレンジ で死者はでているのか? [ニュース]

スポンサーリンク




アイス バケツ チャレンジ で死者はでているのか?

ネットで、「アイスバケツチャレンジ」のことを調べていると、
アイスバケツチャレンジ 死者」という言葉が出てくるんですが、
ご存じですか?

「えっ?アイスバケツチャレンジで死者が出てるの?」
ちょっと驚きというか、本当なら怖いし、真相が知りたいと思って
調べてみることにしました


アイス バケツ チャレンジ で死者はでているのか?


調べてみると、死者が出たという記事に辿り着くことはありませんでした。

でも、事故はあるようですね。

アメリカでは、動画撮影の協力をした消防士の方が、
撮影終了後にクレーンが電線に近づきすぎて、
感電してしまい、1人が重体らしいですね。

電線に近づきすぎたのははしごではなくて
バスケットの中の隊員だったようです。

高圧電線の場合は、1メートルほどの範囲内に近づいただけでも
電流が流れるんですって。

高圧電線に近づいてはいけないと
言われるのがよくわかりますね。



アイス バケツ チャレンジ で死者の検索結果で必ず出てくるのは?


これは気の毒なのですが、
「アイス・バケツ・チャレンジ」の発案者の一人、
コーリー・グリフィンさん(27)が8月16日、亡くなったそうです。

アメリカのマサチューセッツ州のナンタケット島で
深夜に海に飛び込み、溺れたんですって。

なんで深夜の海に飛び込んだのかな?



アイス バケツ チャレンジ で死者が出ているのか?


先ほどのニュースで、話題になっていたのが、
アイスバケツチャレンジでの死亡事故の報道。

詳細は今のところわかりませんが、
どうやら本当のようです。


だんだんとその内容がエスカレートしているので、
バケツも巨大化してきたり、

水辺でのアイスバケツチャレンジをしたり、
先ほどのクレーンを利用してのチャレンジなどなど・・・・

ちょっと行き過ぎの感がありますが、
このような報道があると、
なんのためのアイスバケツチャレンジって思ってしまいます。

基本はベーシック。
なぜそれをするのか?を考えて行いたいものですね。
アイスバケツチャレンジで死者が出ないよう祈るばかりです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。