SSブログ
スポンサードリンク

ももクロ「キス入り」偽サイン オークション被害 [ニュース]

スポンサーリンク




ももクロ「キス入り」偽サイン オークション被害

ももいろクローバーZに関する話題で、
ニュースになった「偽サイン オークション被害」

結構たくさんの方が被害にあっているよう・・・。

この「ももクロ 偽サイン」オークション被害について
調べてみました。



ももクロ 偽サイン オークション被害の内容は?

この事件に関わっているのは、2人の犯人。

東京・渋谷区の無職、長澤昌広容疑者(32)と、
兵庫県尼崎市の無職、木村千瑛容疑者(23)

この二人の接点ってどこだったんでしょうか?

いろいろ調べてみると、ネットを介して知り合ったらしいです。
もともと面識はなかったんですね。

容疑を認めている木村容疑者は、
「私が書いた色紙を販売していた。キスマークも自分で付けた。
(男から)年間数百万円をもらっていた」って言ってるそうです。



で、どうやら「ももクロ」のサインだけではないようで、

別のアイドルグループや歌手のサインやサイン入りレッスン着
も含めて2600点を販売ってことですが、
詳細は明らかにされていません。


誰かこの偽造物の芸能人一覧みたいなもの
知ってる人いないかな?


私は、芸能人関係のサインを持っていないのですが、
手元にある人で直近3年間に、芸能人のサインを
オークションで手にされた方は、

「偽サイン」を掴んでいる可能性があるかもしれません。





ももクロ 偽サイン オークション被害の詳細は?


今回の「ももクロ 偽サイン オークション被害」

2人の犯人は、昨年11月16日
「ヤフーオークション」に、偽造した
「ももいろクローバーZ」の玉井詩織さん(19)のサインを出品。

これを宇都宮市在住の看護師さんに落札させて、
現金2万1700円を振り込ませたそうです。

サインには偽造したキスマークもつけられていたらしいけれど、
これは木村容疑者がつけたもののようです。

長沢容疑者は「販売したのは間違いないが、偽物とは知らなかった」
って言ってるけれど、本当なのかな?

ホントなら、犯人通しの騙し合いもあったのかな?
と推測できますね。



ももクロ 偽サイン オークション被害の被害総額は?


NHKのニュースで取り上げられていたけれど、
3250万円の売上だったそうですね。

で、被害者数は、1000人以上

あなたがその中に入っていないことを願うばかりです。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。