SSブログ
スポンサードリンク

マクド ハッピーセット ジョージの本 [ニュース]

スポンサーリンク




マクド ハッピーセット ジョージの本


すでにCMも放映されている、
マクドナルドのハッピーセット。

今回はおさるのジョージなんですが、
コレまでとは違う企画って気づいていますか?

CMの中で、
子供がなにげに持っている「本」

今回の新たな試みだってことを
気づいている人はどれだけいるかな?


今回の マクド ハッピーセット
おさるのジョージのおまけについて
調べてみました。



マクド ハッピーセット ジョージの目玉 「本」


今回のハッピーセットのおまけで、
コレまでにない試みが「本」をおまけにしたこと。

おもちゃはコレまで人って、
先の9月上旬の「妖怪ウォッチ」や「アイカツ」で、

話題のキャラを持ってきたことで、
「マクド」人気のキャラにお助けを求めたか?

って誰もが思ったはず。



今回は、本とあってどう来るかと思えば、
キャラクターが、

昔から現在まで、子供たちには人気の
「おさるのジョージ」



懐かしいですが、
わたしは本が苦手だったので、

小学生当時は、
おさるのジョージにお世話になったかな?

可愛らしい絵柄に
いたずら好きの「ジョージ」とあって、

「きかんしゃトーマス」とともに、
コレしか借りない「本」になってました(笑)


中身は、ちらっとならマクドナルドのサイトに紹介されているのですが、


おもちゃ おまけの内容は?
>>http://www.mcdonalds.co.jp/happyset/index.html


「遊べる本」ということで、

間違い探し
迷路
絵合わせパズル
英語のあいさつが学べる

仕掛けがついて、親子で一緒に楽しめるようです。


このハッピーセットの「本」のおまけは、
本日9/19(金)からで、数量限定です。
9/26(金)からは、別の4種のおまけに変わります。




ハッピーセット おさるのジョージ 本 種類は?


ハッピーセットに付いている「おさるのジョージ」の本は、
全部で4種類で、以下のとおり


「おさるのジョージとみつけてあそぼう」
「おさるのジョージ いっしょにあそぼう」
「おさるのジョージ たんけんしよう」
「おさるのジョージ アニマルフレンズ」 
 


でも今回のおまけは、本だけではないのですが、
なぜ、「本」なのでしょうか?

それには、過去の構想が現実化した経緯があるよう
なんですね~。




すでにあった「おまけで 「本」 」投入


どこかで見た記事で、
この「おまけに 本を!」という企画があったことが
少し前にわかったのですが、ご存知でしたか?

昨年の11月に、アメリカでは
ハッピーセットに、「オモチャの代わりに本をオマケでつける」
っていう試みがすでにあったそうです。

さらに、『HappyMeal.com』という
子供向けのサイトで

電子書籍を毎月配信することも発表してたんだそうですね。



あまり表立っては公表されてなかった感がありますが、
わたしは知りませんでした。



でも、なんで「本」をおまけにしようと思ったんでしょうか?

今の流れでは、
「ハッピーセット」=「おもちゃ」のイメージで、

子供たちはそれが目当てで来ると思うのに・・・。


これには、健康配慮への問題と、
おまけに対する扱い方が関係しているようなんですが、

真相はわかりません。





ハッピーセット 値段は?


いつもついつい忘れてしまう、ハッピーセットの値段は、


【レギュラーメニュー販売時間帯(10:30~翌4:59)】
ハンバーガーセット           432円~463円
チーズバーガーセット         453円~494円
プチパンケーキセット         442円~463円
チキンマックナゲットセット      483円~504円


(マックフライポテトSサイズまたはスイートコーンとドリンクSサイズ、おもちゃが含まれます。)




【ブレックファストメニュー販売時間帯(5:00~10:30)】
プチパンケーキセット        442円~463円
ホットケーキセット          463円~483円
エッグマックマフィンセット     463円~483円
チキンマックナゲットセット     483円~504円


(ハッシュポテトまたはスイートコーンとドリンクSサイズ、おもちゃが含まれます。)


~2014年9月現在のニュースリリース引用~





ちょっと巻き返しを図れるのかな?
マクドナルドさん。


見ている限りでは、
お客さんは激減している感があるのですが、

子供たちのリクエストでは、
まだまだ人気は衰えていませんので、

矛先を変えながら、
吉野家同様、頑張ってほしいものです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。