SSブログ
スポンサードリンク

牛丼の吉野家 値上げはいつからするの? [ニュース]

スポンサーリンク




牛丼の吉野家 値上げはいつからするの?
12月17日(水)15時から



牛丼チェーンの老舗、吉野家が、
牛丼の値上げを発表しましたね。

この前に、久しく行ったんですよ。吉野家へ。
やっぱりうまかった。その一言に尽きるけれど・・・




牛丼の吉野家 値上げは いつから?


かなり気になる値上のタイミング。
以前は日にち代わりってことが多かったけれど、

今回の吉野家の牛丼値上げは、
12月17日(水)15時から
12月17日(水)15時から
12月17日(水)15時から

そうですっ。
気がつけば、もう1週間後ですよ~。




牛丼の吉野家 値上げ ホントの理由は?


コレが気になるところですが、
吉野家のホームページで確認すると、

皆さんもご存知の通り、
吉野家の牛丼の原材料:牛肉はアメリカ産ですよね。

やっぱりこの円高の影響はさすがに大きいとおもいきや、


ホントの理由は、
 一昨年の干ばつの影響で、出荷量が減ってること と、
 アジア市場で需要が大きくなっちゃったこと で、

アメリカ産牛肉の値段が高騰しているんですって。


たしかに、スーパーの牛肉のアメリカ産も、
若干値上がりしたかと思ってたけれど、

本格的な値上がりはこれからってことなのかも・・・。
吉野家の牛丼の値上がりってより、家計の大ピンチ!!!



牛丼の吉野家 値上げ 対象商品の値段は?


ここがイチバン気になります。

今回の吉野家の牛丼 値上がりはどのくらい?ってやつ。
気になりますよね・・・。

発表があった、全体的な値上の価格差は、80~120円。

牛丼メニューに特化すると、
並         300円→380円   80円アップ
アタマの大盛   390円→480円   90円アップ
大盛        460円→550円   90円アップ
特盛        560円→680円   120円アップ

牛すき鍋膳は、630円の据え置き

以上!



牛丼の吉野家 値上げで味はどうなの~?


値上をして味が落ちたら、
勘弁してくれになっちゃいます。

コレはケチることはないでしょう。
なんせ、以前のこともあるし、

再起をかけて阿部さんはじめ、頑張ってらっしゃいますもんね。


なんなら確かめに行こうか~?




値上前後の食べ比べ~。

どうかな?

イケる?

それとも、イケてない?



たぶん大丈夫でしょ。











コレは個人的な意見として、
やっぱり値段競争しすぎたんかな?とおもてます。

安さを求めて、頑張った先は、
喜ばれたのも束の間。

時代の並にはのまれるし、
世間がどう言おうと無理なものはムリですもんね。


そろそろ目を覚ましたほうがいいのかと・・・。
安けりゃいいって時代は終わりかな?













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。