SSブログ
スポンサードリンク

ブラジル オランダ 3位決定戦の結果は納得か? [スポーツ]

スポンサーリンク




ブラジル オランダ 3位決定戦の結果は納得か?



今日行われた、サッカーワールドカップの3位決定戦



ニュース的には、未だにコロンビアのスニガ選手の
問題が話題になっていますが、

結果はご存知の通り、オランダの勝利。

結果的に、そうなるのでは?と思うなんとなく納得の一戦
だったような気がします。




この結果をどう見るのかは注目するべきポイントかと思います。


まず、メンバーの事を言うのは「タラレバ」
になるので、論外にしたいところですが、

ブラジルはネイマールに加えて、チアゴ・シウバまで欠場した中での、
前回の歴史的大敗とまで言われたゲームの結果が かなり影響しているように思えました。



その内容からしても、
今回のオランダ戦も、結果がなんとなく想像できてしまった
感があるように思えました。


それに、今回ブラジルは「開催国」とあって、
内情はともかく、かなり期待されていたってのが

最後の最後に来て、悪い方に結果が出たようにも思えます。




国歌斉唱の声が小さいことはさておき、
ブーイングがチラホラあったのは、

同じ国の12人目としてどうなのかな?
と私は思ったのですが、どうでしょう?




そういえば、オランダのロッベンが、
「本当に自分はもう空っぽです」って言葉。

あれが全てかなと思います。


選手は、みんな過酷な環境の中、 精一杯他の誰にもできないことをやっているはず。


「よくやったよね。お疲れ様でした」
そう言える人にならないと・・・。





試合中からそう思うのでありました。
皆さんはどう思われますか?







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。