SSブログ
スポンサードリンク

デング熱 ワクチン開発されたとニュースで話題 [ニュース]

スポンサーリンク




デング熱 ワクチン開発されたとニュースで話題

今大流行のデング熱。
デング熱 ワクチン開発されたと

いよいよワクチンの開発とニュースになっていますね。

ほんとうのところどうなのか、
調べてみることに・・・。


デング熱ワクチンの開発に関するニュース


これを私が見たのは、yahooニュースでのこと。

あまり大々的には報道されてないのかな?

フランス製薬大手のサノフィが、
デング熱の予防を目指して開発してきた初のワクチンが、
臨床試験での効果が確認できたって発表したんですよね。

どうやら、2015年中には実用化できるらしいですよ~。

でも、流行が始まってしまっている今になってなぜかな?
という疑問を持つのは私だけ?

あまりにもタイミングが悪すぎるような・・・。



デング熱 ワクチン接種は是が非か?


コレに関しては、やっぱり賛否両論でしょうか?

いい例が、インフルエンザ予防接種。

きっと、ワクチン否定派ってのが意見することでしょうけれど、
実際のところはどうなんでしょうか?



蚊に刺されない方法って?


デング熱にかからない一番の方法は、
「蚊に刺されないこと」だと思うのですが、

そんなことできるのかな?

今年も、我が家では、蚊取り線香が大活躍でしたが、
実際のところは、それでも子供たちは刺されてました。

完全に防ぐのは難しいかもしれませんが、
昨日20時過ぎに花火をした時には、

虫除けをスプレーしたせいもあってか、
ひとつも刺されてなかったです。

ひそかに一番効果的なのは「虫除けスプレー」なのかもしれません。


虫除けスプレーは何がいいのかな?


巷にある「虫除けスプレー」

虫除け成分は「ディート(DEET)」っていう化学物質のようです。
このディートを多く含む虫除けスプレーを使用が効果的なのかなと・・・。

ネットでですが調べたなかで、
一番DEETが含まれていたのが

池田模範堂の「ムシペール」

「ムヒ」って言えば大体の方はわかるかな?


ネット上での噂はかなりの割合で広がるので、
もしかすると、どこに行っても品切れかも?






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。