SSブログ
スポンサードリンク

南海辰村建設の大津欠陥マンション問題 ミヤネ屋で思ったこと [ニュース]

スポンサーリンク




南海辰村建設の大津欠陥マンション問題 ミヤネ屋で思ったこと



先ほどの記事にちょっと付け加えを。

今日の「ミヤネ屋」で放送された、
大津欠陥マンション問題。

映像を見る限り、
素人が見てもかなりひどい内容だったのですが、

その素人からみた「ホンマにええの?」
な視点で、気になったところを書いてみます。




南海辰村建設の大津欠陥マンション問題 ミヤネ屋できになったこと


これは、どの映像をとってみても、
ココに住めるのか?と思う引っかかった点が、

ひとつではなく盛りだくさんだったこと。

ひとつならと言ってはいけないけれど、
まだましな印象を受けるのですが、

次から次へと問題が山積みのように見えました。


その内容とは・・・?




インパクトの有る問題「揺れる床」


いちばんインパクトがあったのは、
「屋上部分が歩くと揺れる床」であること。

きっと防水処理をするために
シートを張って塗装しているのだと思うのですが、

その屋上部分の床が、
異様の盛り上がりを見せていて、

歩くとその部分が可動するってこと。

歩くたびにフ~ワフ~ワゆれるのは、
インパクトが有りました。


これは、わたしの職場でも経験したので、
「これか~!」って思いましたが、

そのシートの下に水が入ったしまった結果なんだと
すぐに分かりました。

これ、なかなか排水できないんですよね。
排水口の位置も関係しているのかな?




地下駐車場が水没?


水の処理がうまくできない典型というか、
コレでは車が置けないことがすぐに分かりました。

なんといっても、雨水が排水されるどころか、
地下駐車場にたまったままですものね。

これはなんとも・・・。




基礎コンクリートがおかしい?


ミヤネ屋の放送では、基礎のコンクリートのことは
詳しく取り上げていませんでしたが、

取り上げられていたのは、
梁の部分にどういうわけか、「角材がむき出しで埋まっている」
という映像をみました。

これは、素人目で見ても「あっちゃ~」な出来事です。




雨が降ると騒音発生?


住民の証言として取り上げられていたのがコレで、
雨が振ると、下から音が聞こえ出すってこと。

地下の排水部分を開けてみると、
排水口と排水面にかなりの落差があって、

雨量が多くなると、
滝のように水が打ち付ける音が聞こえるそう。

一度ならまだしも、
雨がふるたびにこれでは、

溜まったもんじゃありませんね。





今はいない、最上階の住民


雨の問題で、一番被害を受けたのが、
最上階の住民だそうです。

放送でも、最上階の1室の映像を見ましたが、
壁はむき出し、

床面は一面カビだらけで、
カビ臭が充満しているようでした。

雨がふると、
ある部屋では滝のように水が落ちてくる・・・。


コレでは住める状況じゃありませんね。

最上階の住民は
誰一人として残っていない、「もぬけの殻」状態でした。




これだけみてもいろいろありますが、
コレ以上にいろいろなことがあるようです。

マイホームは安心できる唯一の場所
というのが本来の形。

誠意ある対応ってどこにいってしまったのでしょうか?


一日も早く、立て直しされることが望まれると思うのは、
わたしだけかな?








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。