SSブログ
スポンサードリンク

錦織圭選手 全豪オープン 準決勝のテレビ放送は? [スポーツ]

スポンサーリンク




錦織圭選手 全豪オープン 準決勝のテレビ放送は?

いよいよ、錦織圭選手の全豪オープンテニスも
大詰めの準決勝。


これまでの戦いを見ていると、
さすがに骨のあるというか、

去年よりもさらにパワーアップした感がありますね。


年々、強さを増しているような気がします。



そんな錦織圭選手の全豪オープンテニス 準決勝は、
やっぱり生放送のテレビで見たいものです。

見逃さないように、日程をおさらいを・・・。




錦織圭 全豪 準決勝 テレビ放送は?


さすがに情報が多くて、いろんな方が情報をくださってますが、

実際の試合は、28日の午後2時以降に
(日本時間では正午)に行われることが決まっています。

これ、パッと見ただけではわかりにくいんですよね。

やっぱり、日本にいながら見たいので、
海外で行われている場合は、

日本時間をきちんと表記してほしいものです。




生放送は、さすが「WOWOW」さん。

ペイしてでも見たい番組なので、
WOWOW加入者が増えてるそうですよ~。



民放局では、NHKがキー局。

NHKでは、もちろん録画放送ですが、 29日の0:10~2:00に予定されています。



今の時間で、あのナダルがベルディヒにストレート負けしたって
ニュースになっているので、

フェデラーも早々に姿を消しているとなると、
なんだか波乱含みになってきています。




女子では、シャラポアが順調にベスト4に勝ち上がったことが
ニュースになっていました。




そういえば、WOWOWのページを見ると、
ワウリンカ選手のことは、「バブリンカ」と表記されています。

これがなかなかわからなかったんですが、
yahoo知恵袋を見ると、回答されてる方がいました。


フランス語では「W」を、
英語表記で言えば「V」の発音で発声するため、

より発音に近いカタカナ表記となると、
バブリンカになるそうです。
「ヴァヴリンカ」が正しいのかな?


ちょっと豆知識。





錦織圭 ワウリンカとの対戦成績


これまでに錦織圭選手とワウリンカ選手は、3度対戦して、
錦織選手の1勝2敗という結果。


前回対戦は、記憶に新しい全米オープンの準々決勝。

長い試合でしたが、勝利を収めているので、
経験を重ねた今回は、気合が入ります。



これを勝って、世界第4位に上がりたいものですが
ワウリンカは前回の覇者なので、
そう簡単には行かないと思います。

結果はいかに・・・。





錦織圭 マイケル・チャンに学んだ勝者の思考 購入しました


そんな中、立ち寄った本屋さんで、この本が目に止まりました。






中を開いて見てみると、
なかなか読みやすい本かな?と思って、

ついつい買っちゃいましたよ。




これまで快進撃を続けてきた錦織選手が
どんな指導を受けてきたのか、

その秘密が分かる本になっています。
やっぱりメンタルって超大事なんですね。






あとでじっくり読むとしよう~。



さあ、錦織圭選手の全豪オープンテニス準決勝は
どうなりますか?

みんなで応援しましょう!









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。