SSブログ
スポンサードリンク

人気のリゾート列車 鉄旅はどこで乗れるの? [ニュース]

スポンサーリンク




人気のリゾート列車 鉄旅はどこで乗れるの?
人気のリゾート列車 鉄旅のことを
モーニングバードで見ました。




リゾート列車と言っても、
いまいちピンとこなかったのですが、

NHKドラマ「あまちゃん」でローカル路線の興行として
取り上げられていましたね。


「リゾートしらかみ」
「みすゞ潮彩」
「リゾートうみねこ」
「きららうえつ」
「瀬戸内マリンビュー」

などなど、調べてみれば色々とありますね。






すでに利用された方に聞いたおすすめの理由は、

・ビューポイント(絶景ポイント)で列車が停まる
・移動手段ではなく、乗ることを目的としている
・イベントがあって楽しめる


などなど、普段の「電車にのる」という目的ではなく、
「ゆっくり楽しむ」という価値観があることがわかりました。

そんな点で見ると、電車の内装もシート配置も
ひと工夫されていることがわかります。






また、「鉄旅」として、旅行パックに組み込まれているものもありました。
>>JTB 鉄旅の一覧はこちらから




これからの季節は、まだ梅雨の時期ですが、
電車の中なので、景色は雨模様でも、

違った一面が見れていいのかもしれません。


家でこもっているよりも、
一歩外に出て、癒やしを求めるのもいいかな???



人気のリゾート列車は、まだまだ増えそうな予感がします。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。