SSブログ
スポンサードリンク

鼻づまりに電動歯ブラシが有効なことがわかった!体験談をひとつ [おすすめ・便利もの]

スポンサーリンク




鼻づまりに電動歯ブラシが有効なことがわかった!体験談をひとつ

長年悩まされ続けるアレルギー性鼻炎。

花粉症に長年悩まされ続けた私が、
ふとしたきっかけで見つけた
鼻づまり解消の方法のひとつ。

それが、鼻づまりには電動歯ブラシ!



えっ?と思うかもしれないけれど、

2015年の今も、
寝起きの鼻づまりには、
結構効果があると認識しています。




嘘だと思うでしょ~。

でも、実感すればわかるはず。




ちなみに、私が使っている電動歯ブラシは、
Panasonic のドルツシリーズ。


標準的なものがこれかな?





べつに、ドルツにこだわらなくてもいいと思います。
フィリップスやブラウンなど、メーカーは様々ですし

好みがあると思うので、参考まで。











電動歯ブラシによる鼻づまり解消の実際


昨日も、寝起きに鼻づまりを感じて、
よ~くうがいをしたあと、

爽快感も求めて
電動歯ブラシを使い始めました。

はっきり言って、
使ってすぐってわけではないのですが、

歯磨きが終わってしばらくすると、
すこしづつ詰まっていた鼻が通ることを
実感できちゃいます。

電動歯ブラシは、
歯磨き時間も歯ブラシを使うより短いし、
なんといっても、慣れればあの振動が心地いい。




電動歯ブラシの何が鼻づまりに効果的なのか?


そう、この「鼻づまり」解消に一役かっているのが、
この「振動」


きっと、3万ストロークという驚異的なこの
微振動が骨伝導をでもって、

詰まった鼻周りにいい刺激を与えてくれるのではないか?
と、勝手解釈しています。



でもね、鼻をかむ動作はじんどいし、
鼻の下は痛くなる上、スッキリしない。
ティッシュを細くしてこねくり回しても、
鼻粘膜が傷ついて痛くなるだけ。



それに比べて、
直接触れることなく、
振動のみで鼻づまりが解消できれば、

これほど鼻に優しいものはない。
そう思いませんか?


従来の歯ブラシを使っておられる方で、
電動歯ブラシ未経験の方には、

ぜひとも試していただきたいです。





2015年シーズンは、
花粉もPM2.5、黄砂もひどく、

アレルギー性鼻炎持ちにはつらい時期ですね。


少しでも快適に過ごせる方法を自ら習得して、
快適に過ごしたいものです。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。